同厨のブログの話

わーい!本当に三日坊主になってました!

 

以前書いた記事にも書いているけど、私は同厨は嫌いではないです。

でもつい先日、はてブロを適当に徘徊していた時、たまたま同厨のブログを見つけたんですね。

推しの名前は出ていなかったしその人は隠しているつもりっぽかったけど、同厨だってことは読んでいるうちわかったので、興味本位で記事を全部読んでみたんです。暇だったから。

 

いや~、やっぱ匿名ブログだからか話を盛る人はかなり盛るんだな~!おもしろい!

もちろん、本当のことしか書いてない人だって沢山いるでしょうし、匿名だからこそしたい自慢とかもあると思うけどね。その気持ちはわかるよ。

たまたま同厨で、同じ現場で同じものを見ていたから、「このファンサは貴方にだけじゃなくて誰にでもしてたよ」とか「この時にこんなことはなかったよ」とか、そこに書いてあることの真偽がある程度わかっちゃうんですよね(笑)あたかも自分がオキニのように記事を書いてたけど、残念ながら推しは他の人にもそれと同じ対応をしてるし、私も同じことされてるよ。ま、実際のところその人がオキニなのかどうかは推しにしかわからないけど。

もちろんファンサに関しては自分にもらったと思い込めて幸せならそれでいいと思うし、話を盛ってる自覚がないというのならお花畑な考え方が出来て羨ましいな~って思う。純粋に。

でも、身バレや推しバレを防ぐためにフェイク込みとしても1を100に見せるような書き方をしているのを読んでいて、こういうの虚しくならないのかなぁと思った次第でした。ついでにその人がどの同厨だかも特定できちゃいました。だからと言って何もないけど。

 

所詮ネットの情報なんて鵜呑みにしちゃいけないよね!話半分で聞いておこ!って勉強になりました。

なんかただの悪口になっちゃったけど、なんとなくもやもやしたので吐き出し。