連番のチケ取りって面倒だよね

redempty.hatenablog.com

 

ご友人の分まで負担してあげちゃうなんて優しいんですね…。

私の場合はそもそも積むことに理解がない友人がいないので、連番予定で倍率が高いところが取れなかった場合はその時点で別々でチケット探す方向に切り替えます。

もちろん定価で連番譲渡してもらえるならそれに越したことはないけど、どうしても譲渡が見つからない公演だったら1枚ずつでもとりあえず自分の分は確保したいし。もし2連で良席がチケキャンに出ていれば「この席この金額で出てるけどどう?」って聞いてみたり。それで断られたとしても、自分がそれで入りたい場合は1枚で落札する。

チケットを持ってないのは自己責任なので、後から「なんで私の分探してくれなかったの!?」とか言われても知るかって感じ。私の友人にそんなこと言うような人いないけど。

とりあえず連番予定組んでても、先行終わった時点で取れなかったところは「連番で譲渡見つかればいいけど、とりあえず各々で自分の分のチケットを確保する」ってことにしてます。

私の場合は同厨の友達がいないから、連番予定がないのに2枚セットでの落札のみしか欲しい日程のチケットが出品されてなかったりするとすごく困るんだけど、そういう場合は金額にもよるけど2枚で落札して定価で譲渡出すか定価で友達に来てもらうこともある。私も自分が損しても推しの舞台に行けない方が嫌なので。

 

私はそんなに席に拘りがないから、すんなり取れれば積むってことはあまりしないです。前列でも後列でも推しさえ見えればどうでもいい。

公演によっては買い直したりもするけど、積んで買う場合の自分のボーダーは3万かな。定価が1万でも6000円でも。3万までなら買ってもいいかなって思うけど、3万超えると今回は見送ろうかなって思う。

自分がチケット持ってない公演だったら見切れ以外の席で最安価~+5000円くらいの範囲で一番よさそうなところ選んで買います。

 

 

友人と連番出来る機会が貴重なので私も連番するときはチケ活頑張ってしまう方だけど、勝手にやってても自分だけ頑張ってる気がすると余計疲れるんだよね。

先行(もしくは一般まで)全部終わっても欲しいチケットが確保出来てなかったら「私は1人でもどうしても行きたいから、ここからは各々チケット探そう。2連での譲渡見つけたら声かけるね」って友人に提案したらいいんじゃないでしょうか。

チケットが手元にないのは自業自得です。努力しないでチケット手に入ると思うな甘えんな。